--.--.-- / Top↑
▲流鉄の駅INDEX
▲鰭ケ崎駅 隣の駅 幸谷駅▼

撮影日:2004年7月19日

千葉県松戸市大金平四丁目にある駅。ここも隣の幸谷駅と同様、マンションに併設されています。しかも、そのマンションには「マツモトキヨシ」もあります。

IMG_0428.jpg

IMG_0429.jpg
近かったので、と言うだけの理由で、となりの鰭ヶ崎駅から歩いてみました。マンションから跨線橋が突き出している様子がよくわかります。

IMG_0430.jpg

IMG_0431.jpg
一段高くなった所にある駅舎。塗装し直されている上に、手直しもされています。左写真に見える階段を上がった所に有る、出札窓口の跡。結構立派です。

IMG_0432.jpg

IMG_0433.jpg
現在の出札窓口。全駅で出札行われています。自動券売機。普通乗車券の他、回数券、JR線との連絡乗車券(山手線付近)を購入することが出来ます。

IMG_0434.jpg

IMG_0435.jpg
ホームは一面二線。流山線唯一の列車交換可能駅になっています。ホーム上屋支柱の駅名表示。プラスチック板に切り文字が張り付けられた結構手の込んだモノになっています。

IMG_0436.jpg

IMG_0437.jpg
なぜ裏返し?割と大まかな乗車位置案内。

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg
駅名表示。かなり思いきった?造りになっています。時刻表。ローカル私鉄にしては珍しく、朝5時台から電車が有ります。
2013.01.16 / Top↑
