--.--.-- / Top↑
▲福知山線の駅INDEX
▲南矢代駅 隣の駅 草野駅▼

撮影日:2008年10月17日

兵庫県篠山市古市字北側にある駅。市街地からは大きく離れ、駅周辺は山あいの集落になっています。

P1070589.jpg

P1070588.jpg
駅周辺の様子。こぢんまりとした倉庫のような駅舎


P1070590.jpg

P1070591.jpg
以前下車した時は供用開始直前だったJスルーカードリーダー。2008年9月にJスルーカードは発売終了になりました。駅舎入って右側。窓口は閉鎖されてもうどれくらいになるのでしょうか。

P1070592.jpg

P1070601.jpg
駅舎入って左側にある待合室内には自動券売機があります。ホーム側から見る駅舎と改札口。

P1070594.jpg

P1070593.jpg
ホームは二面二線になっています。かなりの急カーブの途中に駅があります。ホームついでに、駅の前後もカーブが連続しています。

P1070595.jpg

P1070600.jpg
2番線福知山方面行きホームにある待合室。1番線大阪方面行きホームにある庭園「らしきもの」。

P1070596.jpg

P1070603.jpg
かなりおんぼろの跨線橋。今となっては懐かしい特急「北近畿」。
2013.01.17 / Top↑
